プロフィール
幸せ師
 幸せ師ユーイチ
〜プロフィール〜

「関わる人を幸せにしたい」という願いから、「幸せ師」と名乗っています。

 2009年より、長崎一の繁華街浜町アーケードにて週末に路上手相鑑定を行い、おかげさまで1年間で鑑定人数は6000人を越えています。
 現在、路上鑑定は毎回長い行列ができ、現在2時間待ちの状態となっております。
 
 売り上げの一部をボランティア活動に寄付し、現在バングラデシュの女の子にグッドネーバーズを通じて月々の生活費の支援を行っています。
 2010年にはカンボジアに井戸を掘る資金を送金し、現在建設中。2011年には完成予定です。
 地元の孤児院マリア園にも11万1111円の寄付を行いました(ひとり、ひとりが大切な人間という意味をこめて)
 ただし、スタンスとしては「ユーイチ個人の寄付」ではなく、「お客様からお預かりしたお金を寄付している」という理念で行っているため、寄付者名は「幸せ師ユーイチ&幸せになった皆様」となっております。
 その活動は、地元メディアに何度も取り上げられております。(ザ・ながさき掲載2回。NIB3回、長崎新聞2回)

 地元活性化のための活動も活発に行っており、2010年には、販売士協会会長として、地元商店街で始めての「接客ロールプレイング大会」を主催し、その活動は各種メディアにも取り上げられました。(NIB、NHK,長崎新聞)

 2010年度は、長崎の伝統芸能「くんち」に東浜町として参加し、その活動も各種メディアに取り上げられました。(NIB、長崎ケーブルテレビ)

 シングルマザーの支援のため、ハローワークの「シングルマザーを対象にした就労プログラム」で、「販売士」の講師も行っています。(販売士1級 販売士協会公認講師)


 「占うことが仕事ではなく、幸せにすることが仕事」という理念のもと、「学びにより人生は好転する」という考えにより各種セミナーを行っております。(夢実現講座・恋愛講座・幸せ実現講座・富とお金を手に入れる講座・手相講座・タロット講座)

 特に、夢実現講座は評価が高く、いままで「住友生命」「十八銀行」「長崎大学歯学部文化祭」で講演会を行っております。

 独自にも月一回ペースでセミナーを行っており、アンケートの結果による満足度は94%となっております。



 趣味として、トライアスロンをしており、アイアンマンも2回完走。105キロウォークも完歩。

 船舶免許2級と狩猟免許、猟銃所持許可証を所持し、夏はマリンレジャー、冬は狩猟を楽しんでおります。