《個別鑑定の日程はコチラ》

 

 

 

 

コロナウィルスの影響で、生活苦や経営苦に悩む人が増えているようです。

 

でも、これはあなたの人生を好転させるチャンスでもあります。

 

「なにを言ってるんだ! このままでは、ウィルスの感染で死ぬ人はもちろん、その影響で生活苦に陥り、自殺する人も出てくるんだ! 最悪ではないか!」

 

と思う方も多いでしょう。

 

 

ウィルス感染に関しては、これは個々で最善を尽くすことが大事だと思います。

 

 

しかし、私が恐れるのは、感染ではなく、その影響で生活苦になって自暴自棄になったり、自殺する人がでてくることです。

 

 

ウィルス感染に関しては、医学にお任せします。

 

私たちは、最善の自己防衛をして、ワクチンの誕生を待ちましょう。

 

 

 

しかし、心の問題となるとセラピストの出番です。

 

その心の持ちようについて、私なりに綴っていきます。

 

 

まず、大事なのが今の日本において「お金の不安で死ぬ(自殺する)人」はいても「本当にお金がなくて死ぬ人は、ごく少数」という事実です。

 

お金が原因で死ぬのは、お金がないという事実より、お金がないという不安が一番なのです。

 

つまり、この不安に対してどう対処するかが大切なのです。

 

 

では、現在、お金の不安がある方に質問なのですが、この先お金がなくなると、どうなることが不安ですか?

 

 

生活できなくなる?

 

 

いえいえ、日本には生活保護制度があり、最低限の生活は保障されています。

 

 

 

住む家がなくなる?

 

 

家がなくても、生活保護のお金でアパートを借りることができるし、それすら無理なら、一時的に受け入れてくれる施設もあります。

 

今は、ずいぶんと路上生活者を見なくなりました。

 

もちろん、ゼロとはいいませんが、路上生活者の中には、仕方なく路上生活というより、支援センターはあるけど、煩わしいから自由な路上生活を自ら選んでいる人も少なくありません。

 

すべてを失っても、社会復帰する基盤は今の日本にはあるのです。

 

今の日本では、お金が本当になくて食えなくて飢え死にする人の数より、交通事故で亡くなる人の数の方が多いのです。

 

なのに「お金の不安で自殺する人」は多くても、「いつか交通事故死することが不安だから自殺する人」は、あまりいないのです。

 

だから大丈夫です。

 

「生活できなくなる不安」で自殺するくらいなら、交通事故に巻き込まれないことを心配してください。

 

そちらのほうが、統計的によっぽど確率が高いからです。

 

 

 

 

さて、私は冒頭で

 

「コロナウィルスの影響で、生活苦や経営苦に悩む人が増えているそうです。

 

でも、これはあなたの人生を好転させるチャンスでもあります」

 

と書きました。

 

これがどういうことかと言いますと、ある研究者がアメリカで成功者とよばれる方を調査しました。

 

成功のきっかけはなんだろうと調べたわけです。

 

その結果、成功のきっかけとなったトップ3は

 

「失恋・病気・倒産」でした。

(参照本:逆境スイッチ 著者:西沢 泰生)

 

 

一見、最悪と思える事態が、成功のきっかけとなったのです。

 

 

私は思うのです。

 

人間の器というものは「経験の幅」なのではないかと。

 

 

成功者と言われる人は、多くの幸せも手に入れてますが、多くの苦労もしている人が多いです。

 

このプラス(幸福)とマイナス(困難)の振り幅の大きさこそが「人間の器」なのだと思います。

 

もちろん、失恋や病気や倒産は、避けるに越したことはありません。

 

わざわざ、その状況に向かう必要はないと思います。

 

しかし、万が一そこに陥った場合、「これは人生の器(振り幅)を大きくするチャンスだ!」と考えてほしいのです。

 

 

苦しい状況に陥った時、その事実を変えることはできません。

 

でも、解釈を変えることはできます。

 

その結果、人生は好転していくのです。

 

 

「おいおい。その考え方に科学的根拠はあるのか? 証明できるのか? エビデンスはなんだ?」

 

という突っ込みもあるでしょう。

 

では、ここで科学的証明というほどではないですが、ちょっとあなたの人生で証明してみましょう。

 

 

 

 

 

あなたの人生で楽しかったことベスト3と、辛かったことワースト3を紙に書いてくみてください。

 

 

 

 

・・・書きましたか?

 

 

 

では、そのベスト3とワースト3を見比べてみてください。

 

その間に、相関関係はありませんか?

 

 

学生時代ずっといじめられてたことが辛かったが、そのおかげで格闘技を習って強くなれたとか。

 

ブラック企業に勤めていた1年間が辛かったが、そのおかげで会社を辞めてフリーランスとして成功できたとか。

 

まったくモテない人生で辛かったが、そのおかげで恋愛心理学を学び、恋愛相談のエキスパートになれたとか。

 

 

・・・ちなみに、上の3つの例は、私の実話です(笑)

 

 

人生のベスト3とワースト3の相関関係に気づけた方は納得いただけたと思います。

 

もし、今が人生で一番つらい時期なら、この先人生で一番幸せなことが待っていることは、あなたの今での人生が証明してくれてますよね。

 

その一番幸せなことを体験せずして、自殺したらもったいないと思いませんか?

 

今が人生で一番つらいというほどではない、もっと辛いことあった! という人は、その一番つらい時期を思えば、この困難も乗り越えられますね。

 

 

人は自由だし、安易に「自殺するな」なんて、説教ぶるつもりはありません。

 

でも、まだ死ぬのはもったいないと思いませんか?

 

戦後の日本が、一番経済成長したように、コロナウィルスのあとの世界は、ものすごい世界が待っているかもしれませんよ。

 

それを見届けるまでは、自ら死ぬなんてもったいないと思いませんか?

 

この先の世界を見たくても、望まない死によって亡くなる方もこれから出てくる可能性があります。

 

その方たちの分まで、生きれる方はこれからの世界を見届けようではありませんか。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの未来を好転させる個別鑑定☆

 

 

【個別鑑定料金】
80分  15000円
50分  9500円
20分  3900円
延長10分 1900円

【ご予約・お問い合わせ】
095-822-2502
siawasesi@ybb.ne.jp

 

今月の個別鑑定の日程はコチラhttps://siawasesi.com/plans/

 

このブログの過去のオススメ記事を読みたい方はコチラ⇒http://siawasesi.jugem.jp/?cid=15

無料メルマガ「幸せの処方箋」⇒https://55auto.biz/siawasesi/registp.php?pid=3

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【恋愛動画無料公開】

 

ブログをご覧のみなさまには、感謝を込めて恋愛講座の動画を6本無料で公開致します☆

登録なしですぐ観れます☆

↓↓
http://siawasesi.net/page-168/


無料動画だけでも6本で20分ちかくあります。

これだけでも十分参考になりますが、完成版を観たい方はこちらをどうぞ☆

完成版は2時間10分の大ボリュームです☆
↓↓
https://manatuku.com/trainers/65/packages/233


完全版は有料ですが(それでもかなりお得な値段です)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ウラッテさんが、素敵な記事を掲載して下さりました^^

 

(1)占いマガジン ウラッテ
https://uratte.jp/

 

(2)長崎県で本当に当たる!おすすめの占い師・霊能者5選

 https://uratte.jp/posts/nagasakiken-uranaisi-osusume-ataru

コメント
コメントする