《個別鑑定の申し込みはコチラ》

 

 

「孤独の対義語はなんですか?」

 

先日、そんなユニークな質問を受けた。

 

国語的な対義語なら「連れ立つ」らしい。

 

しかし、そんな教科書的な答えを期待して、私にこんな質問をしているわけではないだろう。

 

そこで「その質問の意図するところはなに?」とたずねると

 

「私、孤独をずっと感じて生きてきたんで、孤独を感じないためには、孤独の対義語が分かればなにかのヒントになるんじゃないかと思ったんです」と。

 

なるほど〜

 

深いね。

 

では、みなさんは孤独の対義語はなんだと思います?

 

どうすれば、人は孤独を感じないのか?

 

 

・・・私が出した答えは「理解者の存在」でした。

 

いくら、たくさんの人に囲まれていても、そこに「理解者」がいないと、孤独を感じるでしょう。

 

でも、たった一人でも自分を理解する人がいれば、孤独が和らぐ気がします。

 

だからこそ、私は相談者の「理解者」であろうとします。

 

どんな悩みでも

 

どんな常識はずれな悩みでも

 

どんな人としても道を外れた悩みでも

 

すべて受けとめて、相手を「理解しよう」と努めます。

 

私は「あなたのことが、分からない」って一番愛の無い言葉だと思います。

 

よく、凶悪事件などが起こったとき

 

「犯人の考えが分からない」と平気でいうアナウンサーやコメンテーターがいますが、それはいかがなものかと思います。

 

凶悪事件を起こす人の共通点は「孤独であること」です。

 

誰にも理解されないから、その憤りで犯罪を起こすのです。

 

彼らに、たった一人でも理解者がいたら、事態は変わったかもしれません。

 

「犯罪者に理解を示して、犯罪者が増えたらどうするんだ!」なんていう人もいますが

 

逆だと思います。

 

犯罪者の心理を理解しようとするから、犯罪者が減るんです。

 

少なくとも私は、相手のことを理解しようとする人間でいたいと思います。

 

理解することと迎合することは違うので、犯罪者の心理を理解したからといって、犯罪を犯すことはないのですから。

 

 

 

 

【6月開催の講座】

 

※残席1名!

【(前編)6/4(火)(後編)6/20日(木)】 手相講座 〜プロとしてデビューできる講座〜

http://siawasesi.jugem.jp/?eid=801

 

※残席2名!

【(前編)6/13(木)(後編)6/27日(木)】 セラピスト養成講座 〜カウンセリングの手法〜

http://siawasesi.jugem.jp/?eid=875

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの未来を好転させる個別鑑定☆

 

 

【個別鑑定料金】
80分  15000円
50分  9500円
20分  3900円
延長10分 1900円

【ご予約・お問い合わせ】
095-822-2502
siawasesi@ybb.ne.jp

 

今月の個別鑑定の日程はコチラ https://siawasesi.com/plans/

 

このブログの過去のオススメ記事を読みたい方はコチラ⇒http://siawasesi.jugem.jp/?cid=15

無料メルマガ「幸せの処方箋」⇒https://55auto.biz/siawasesi/registp.php?pid=3

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【恋愛動画無料公開】

 

ブログをご覧のみなさまには、感謝を込めて恋愛講座の動画を6本無料で公開致します☆

登録なしですぐ観れます☆

↓↓
https://siawasesi.com/renai/


無料動画だけでも6本で20分ちかくあります。

これだけでも十分参考になりますが、完成版を観たい方はこちらをどうぞ☆

完成版は2時間10分の大ボリュームです☆
↓↓
https://manatuku.com/trainers/65/packages/233


完全版は有料ですが(それでもかなりお得な値段です)

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL