鑑定をしていると、色々と面白い気づきがあるもの。

 

たとえば「彼から連絡が来ないし、最近冷たいから、彼がどう思っているか不安」という相談があったとする。

 

普通は「これは、彼に愛されているかどうかの不安」だと思うじゃない?

 

で、生年月日で彼の性格をみて、彼の行動から行動心理学でプロファイリングして

 

「あ、彼はもともと恋愛第一じゃないから、いままでが頑張っていた方なんだよ。いまは、落ち着いて本来の彼に戻っただけ。でも、あなたのことはちゃんと好きだから大丈夫」と伝えると

 

「あ、それはなんとなく分かります」と言う。

 

え? 分かってんじゃん(笑)

 

で、ここからがミステリーですよ。

 

この女性は、じゃあ何に悩んでいるんだと思います?

 

ここをちゃんと見極めないと、悩みの本質にたどり着けない。

 

こういう時は、カウンセリングも使う。

 

僕「彼に愛されていることは分かってるみたいですね。じゃあ、何に悩んでるんだろうね?」

 

相談者「そう言われてみれば、そうですね。でも、不安なんです」

 

僕「彼に愛されてることは分かったね。でも、このままではどうなりそうで不安なのかな?」

 

相談者「私、さみしがり屋だから、愛されると分かっていても、連絡ないのは辛いです」

 

僕「でも、たぶん彼は変わらないね。このままだとどうなりそう?」

 

相談者「彼に八つ当たりしそうです」

 

僕「そうだね。じゃあ、八つ当たりしないようにするにはどうしたらいいかな?」

 

相談者「彼がもっと連絡くれたら・・・」

 

僕「彼の性格からみて、『もっとメールちょうだい!』言えば、しばらくは頑張るだろうけど、そのうちまたメールは減っていくだろうね」

 

相談者「そうですよね。それはなんとなくわかります」

 

僕「さて、八つ当たりしないようにするにはどうしよう?」

 

相談者「私、たぶん今のままだと寂しくて他の人とも遊んじゃいます」

 

僕「あ〜、それはあるかもね。やっぱりさみしいもんね」

 

相談者「そしたら、もう彼のことを好きじゃなくなってしまう気がして・・・」

 

はい、ここで悩みの本質でました。

 

この悩みの本質は「彼に愛されているかどうかの不安」ではなく「私が、彼を愛し続けれるかどうかの不安」なんです。

 

これね〜

 

女性ならわかると思うんだけど、女性って、ほっとかれると冷めていく生き物なのよ。

 

でも、男はそこが分からないから「俺がちゃんと彼女のことを愛しているなら大丈夫」って思ってる奴が多いのね。

 

でもね、実は女性は愛されているから大丈夫とかじゃなくって「愛してくれていたとしても、ちゃんと構ってくれないとあなたへの愛が冷めそうで怖い」ってのがあるんです。

 

これ、男性には本当に理解しがたい心理(僕も、この仕事するまで分からなかったものw)

 

僕「そっか〜。じゃあ、さみしかったら他の人と遊んでもいいよ〜」

 

相談者「え?! いいんですか?!」

 

僕「うん、だって他の人と遊べば、彼に八つ当たりすることないよね。むしろ、罪悪感から優しくなるかもしれないしw」

 

相談者「それは確かにw でも、そうすると本当に彼のこと冷めて好きな人ができそうです」

 

「それって何か問題ある?」

 

相談者「え?」

 

僕「だから、その時って、彼より好きな人ができたんだよね。逆に彼より好きな人ができなければ、彼に戻ればいいものね。それって、何か問題ある?」

 

相談者「ない!www」

 

僕「だよねw だって、どっちに転んでも好きな人と一緒にいれるから幸せだもんね。今回のケースで一番怖いのは、さみしいのを我慢して彼に八つ当たりして自爆することが一番の悲劇なんだよ」

 

相談者「なるほど」

 

僕「もちろん、一番いいのは、彼に愛されていることを自覚して、連絡少なくても我慢することだよ。どうせ、彼は変わらないから。でも、これで解決する?」

 

相談者「私、ガマンとか無理ですw」

 

僕「知ってるw だから、ちょっとズルいけど、他の人と遊びながら寂しさを紛らわせて、彼との付き合いを続けていくの。そうしたらガマンも減るし、その結果やっぱり彼が好き! となれば結婚も決断しやすいものね」

 

相談者「いろんな占い師に相談したけど、そんな回答もらったの初めてです(笑) でもすごくすっきりしました! ありがとうございます!」

 

めでたし、めでたし。

 

 

いちお、言っときますけど毎回「他の男と遊べ」なんて答えを言うわけじゃないですよ(笑)

 

あくまで、相手の男性と、相談者の性格を判断した上でのアドバイスです。

 

相談者によっては「好きな人がいるのに、他の人と遊ぶなんて無理です!」っていう方もいる。

 

その方には、その方に合ったアドバイスがある。

 

今回は、かなり倫理観からは外れたアドバイス。

 

正論を言えば「よそ見しないで、ちゃんと彼と向き合う」だろう。

 

でもね、正論では人は救えない。

 

正論は、みんな分かってるんだよ。

 

この相談者だって、本当はよそ見しないで、彼と向き合うことが正解って分かってる。

 

分かってるけど、がまんできないの。

 

だったら、そのがまんを減らしてあげるの。

 

ちょっと倫理観から外れていても、それが救いになるならアドバイスする。

 

僕は「正義の人」ではなく「人の弱さを受け入れる人」でありたいから。

 

正義は警察や裁判官に任せます。

 

僕の仕事じゃない。

 

僕の仕事は、悩みの本質を見抜きそこに対応すること。

 

正しさを説くことではないんだよね。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの未来を好転させる個別鑑定☆

 

 

【個別鑑定料金】
80分  15000円
50分  9500円
20分  3900円
延長10分 1900円

【ご予約・お問い合わせ】
095-822-2502
siawasesi@ybb.ne.jp

 

今月の個別鑑定の日程はコチラhttp://siawasesi.jugem.jp/?cid=11

 

 

【土曜日限定】5分、10分鑑定の日程はコチラhttp://siawasesi.jugem.jp/?cid=10

 

 

このブログの過去のオススメ記事を読みたい方はコチラ⇒http://siawasesi.jugem.jp/?cid=15

無料メルマガ「幸せの処方箋」⇒https://55auto.biz/siawasesi/registp.php?pid=3

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

【恋愛動画無料公開】

 

ブログをご覧のみなさまには、感謝を込めて恋愛講座の動画を6本無料で公開致します☆

登録なしですぐ観れます☆

↓↓
http://siawasesi.net/page-168/


無料動画だけでも6本で20分ちかくあります。

これだけでも十分参考になりますが、完成版を観たい方はこちらをどうぞ☆

完成版は2時間10分の大ボリュームです☆
↓↓
https://manatuku.com/trainers/65/packages/233


完全版は有料ですが(それでもかなりお得な値段です)

無料版の6本だけでもかなり勉強になるのでぜひご覧くださいね☆

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL