カウンセリングは、活用できてなんぼでしょ!

もう、カウンセリングの知識とかどうでもいいやん!

大切なのは、その手法が問題を解決できるかどうかでしょ

たとえ解決できなくても、どれくらい心を軽くできるかどうかでしょ?

もうカウンセリングの知識とか、心の構造とか、脳の仕組みとかどうでもいいから、とにかくすぐに使えて即効性のあるカウンセリングはないのか?!

幸せ師を始めて7年目。

鑑定人数は3万1250名になりました。

そして、ついにその集大成として今回初めて私のカウンセリング手法を公開します。

題して「超実践型カウンセリング」ヽ〔゚Д゚〕丿!!

このカウンセリング手法は、現段階で私が伝えれる最高最速のカウンセリング手法です。

もっとも簡単で、もっとも素早く効果をあらわします(もちろん、個人差はあります)

この7年間、がむしゃらに色んなカウンセリングの資格をとったり、「日刊アマゾン」と宅急便のお兄さんに笑われるくらい本を読んで行き着いた、私なりの究極のカウンセリング法です。

正直に言います。

「有名なカウンセラーの手法をTTP(徹底的にパクる)ってます!(笑)」

私には、大した才能はありません。

しかし、ひとつだけささいな才能があります。

それは「物事の2割を見抜く力」です。

「パレートの法則」をご存知でしょうか?

「20:80の法則」ともよばれています。

「物事は20パーセントを理解すれば、80パーセントを理解したのと同じ」みたいな感じです(かなり乱暴な説明w)

で、私はいままで膨大な知識を得てきましたが、その中から大切な20パーセントをさくっと学んですぐに応用する力に長けています。

ええ、正直に言いましょう。

「物事の大切なところ(20パーセント)をパクるのが上手」なんです。

で、普通なら数年かかる手法を、わずか数日で使いこなせるようになれます。

実際、手相は一週間で憶えましたし、タロットは三日で習得しました。

カウンセリングやコーチングも、習って翌日には自分の講座で使ってましたw(一緒に受講した人から「ユーイチさん、どうせすぐ自分の講座で使うんでしょw」とからかわれるくらい)

この良いところをパクるという才能は、高校の時に身につきました。

私、高校時代、勉強は本当にアホ(クラスで下から三番目とか)だったんですが、国語だけはそこそこ良かったんです。

学年で首位をとった時もありました。

偏差値が65〜70ありました。

なぜ得意だったかというと、本を読んで、その要点を見抜くのが得意だったんですね。

だから、本をさらっと読んでも、その大切な部分をすぐに習得できるんです。

この「超実践型カウンセリング」も、私が考えついたなんて言うつもりはありません。

ほとんどが、古今東西最先端のカウンセリングをやっているかたのセミナーを受けたり、講座を受けたり、本を読んだりして得たものをTTP(徹底的にパクった)ものです

でも、トンカツとチャーハンとナポリタンなんていう子どもの大好物をのせたら「長崎名物トルコライス」なんて新しい料理ができたように、カウンセリングの良いところばかりをのせたら、すごいカウンセリング手法が誕生しました。

それが「超実践型カウンセリング」です。

いま、カウンセリング業界は活況です。

心○さんとか、子宮系とか、本田○さんとか、NLPとか、催眠療法とか、脳科学とか、、、、

安心してください。

すべてTTP(徹底的にパクる)してます!(笑)

そして、それらの良いとこばかりを集めたカウンセリングのトルコライスみたいになってます。

だから「どのカウンセリングを受けようかなぁ」と迷っている方は、ある意味すべてのカウンセリングの美味しいところを一度に受けれます。

だから「あの〜○○さんはこう言ってるんですけど」という質問にも答えます。

カウンセリングに関しては、一通りの知識は入っているつもりです。

だって、TTP(徹底的にパクる)ってますからね!!(笑)

(もちろん、知らないこともあるので知らなかったらごめんなさいw)

この手法は、受講生が自分自身のカウンセリングに使うこともできますし、カウンセラーがクライエントに使うこともできます。

身体の傷には、お薬を塗ればいいでしょう。

しかし、心の傷はどう扱って良いか一般的には知れ渡っていません。

その証拠に、心療内科の受診数は右肩あがりです。

もちろん、病院に行くのも良いのですが、そのまえに日頃のセルフメディケーションが大切です。

心の病のセルフメディケーションとして、超実践型カウンセリングを体験してみませんか?

 

募集前から申し込みがあって、すでに残り3席です。

 

お早めに☆


日程:10月16日(火)
時間:16時〜19時まで(たっぷり3時間)
料金:1万円(ほんとは3万円にしたいくらいw)
定員:4名(残り3名様)

場所:幸せ師サロン(浜町9−2)

※申込方法:メール siawasesi@ybb.ne.jp
または、095-822-2502までお電話ください☆

質問・疑問等は遠慮なくどうぞ✩

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL