生徒会長になった僕は、さらに新しい夢を紙に書いた。

 

「伝説の生徒会長になる」

 

はい、バカです。

 

中二病とはおそろしいですね(当時中三だけど)

 

せっかく生徒会長になったからには、伝説に残るような面白いことをしたかった。

 

でも、僕に学校の改革を行えるほどの知恵があるはずがない。

 

もう、スピーチしかない。

 

そもそも、生徒選挙だってウケで通ったんだ。

 

徹底的に面白いスピーチをするしかない。

 

幸い、生徒会長という役職は、全校集会の度にスピーチの役が与えられた。

 

そこに生徒会活動の99%を全力投球した(いや、マジで)

 

ただ、場所が学校というだけあって、ウケを狙うといってもふざけるようなマネはしなかった。

 

キーワードは「真面目におもしろいことをやる」だ。

 

毎回、僕のスピーチはウケた。

 

もう、僕が壇上に立つだけで笑いが起こった。

 

笑いは意外性から起こる。

 

だから、常に意外性のあるおもしろいスピーチを考えた。

 

一番受けたのは、新設校の「校歌」が決まり、その作曲者を招いてのお礼の集会だった。

 

その集会は、校長先生や、保護者代表の語っ苦しく長いスピーチから始まった。

 

感謝というのは、長く言葉を並べることだと勘違いした大人のスピーチだ。

 

永久の眠りにつきたくなるほどつまらない。

 

僕は、前の晩からスピーチの内容は決めていた。

 

大人連中が、便箋五枚くらいの原稿をながながと読み上げたあとで、僕は原稿もなしに壇上に上がった。

 

原稿なんかいらない。

 

なんせ、スピーチするのはたった一言だったからだ。

 

僕は、壇上に上がると、まっすぐに作曲者の方を見つめて深々と頭を下げた。

 

そして一言

 

 

「ありがとうございました!!」

 

 

と大声でお礼を言うと、そのまま壇上を降りたのだ。

 

会場は一瞬あっけにとられてシーンとなったが、次の瞬間怒涛のような笑いが起こった。

 

笑いというか、渦のような歓声が起こった。

 

作曲者の方も、スタンディングオベーションで僕を迎えてくれた。

 

このスピーチは「(おそらく)日本一短い御礼スピーチ」として伝説に残った。

 

こんな調子だったから、僕はいきなり学校の人気者になった。

 

ず〜〜〜っとハブられていて、なんならいじめられっ子っぽい立場だった男が、急に学校一の人気者になるのだ。

 

人生は漫画のように面白い。

 

この中学三年生の一年間は、ほんとに漫画のようだった。

 

朝、下駄箱の中には下級生からのラブレターがあった(マジで)

 

僕が校庭でサッカーをしていると、校舎の窓から女の子達が「会長〜〜!」と黄色い声で声援を送ってくれた。

 

運動音痴の僕だったけど、なぜかこの一年は神がかっていて、50メートル走はクラスで一番早かったし、長距離走も学年上位に食い込んだ。

 

理由は簡単、運動神経抜群の男子は、ほとんど不良と化しており、まじめに体育の授業を受けていなかったからだ。

 

そして、勢いというものは怖いもので、編入時40くらいしかなかった僕の偏差値が、卒業時には60を越えていた。

 

そして、高校も第一志望に入ることができた。

 

急に次元上昇したような気分だった。

 

だから、僕はこの頃のことを思い出すとき、当時流行ったある歌詞の一節が浮かんでくる。

 

「一日だけあれば世界は変わる」

 

きっと、そんな奇跡は誰にでも起こり得る。

 

 


【個別鑑定料金】
80分 15000円
50分 9500円
20分 3900円
延長10分 1900円

【ご予約・お問い合わせ】
095-822-2502
siawasesi@ybb.ne.jp

 

 

今月の個別鑑定の日程はコチラhttp://siawasesi.jugem.jp/?cid=11

 

【土曜日限定】5分、10分鑑定の日程はコチラhttp://siawasesi.jugem.jp/?cid=10

 

 

【5月の特別講座】

 

プロ養成タロット講座「大アルカナ編」 〜通常5万円を特別特価4万円で!! その理由はコチラ⇒http://siawasesi.jugem.jp/?eid=676

 

 

このブログの過去のオススメ記事を読みたい方はコチラ⇒http://siawasesi.jugem.jp/?cid=15

無料メルマガ「幸せの処方箋」⇒https://55auto.biz/siawasesi/registp.php?pid=3

 

 

 

ブログをご覧のみなさまには、感謝を込めて恋愛講座の動画を6本無料で公開致します☆

登録なしですぐ観れます☆

↓↓
http://siawasesi.net/page-168/


無料動画だけでも6本で20分ちかくあります。

これだけでも十分参考になりますが、完成版を観たい方はこちらをどうぞ☆

完成版は2時間10分の大ボリュームです☆
↓↓
https://manatuku.com/trainers/65/packages/233


完全版は有料ですが(それでもかなりお得な値段です)

無料版の6本だけでもかなり勉強になるのでぜひご覧くださいね☆




コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL