幸せ師ユーイチです☆

 

今回の使える心理学シリーズは「一貫性の法則」です。

 

一貫性の法則とは、「人は一度決めたことは、諦める方がストレスになる」という法則です。

 

たとえば、一度車を買うと決めたら、その車のネガティブな情報(たとえば、燃費が悪いとか)をあとから聞いても、それで諦める方がストレスになるので、ネガティブな情報も受け入れてしまいます。

 

だから、ネガティブな情報は相手が決断したあとに伝えると、受け入れられやすくなるのです。

 

車や家を購入を決めたあとから、後付けのオプションを売り込むのもこの法則の応用です。

 

一度決めたら、そのオプションを断ることのほうがストレスになるのです。

 

でも、この法則も悪い面ばかりではなく、自分で決めたことはやりぬこうとする力になります。

 

だから、自己啓発セミナーなどでは、まず「自分でどうなりたいかを決める」ということをさせるのです。

 

自分で決めたことは、それを諦めることのほうがストレスになるので、なりたい自分にむかって頑張るようになります。


↓↓詳しい説明は、以下の動画にて。3分秒程度のスキマ時間に観れる動画です。

クリックで、すぐ無料で観れます☆

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タロット講座を受けたいという方がいるので、一緒に受けたい方を募集します☆
 
普段は5万円ですが、この日に一緒に受けれる方は4万円で受講できます☆
 
日程:1回目(前編) 8月4日(木)
   2回目(後編) 8月8日(月)
時間:午前13時〜16時まで
料金:✖5万円⇒〇4万円
定員:4名様限定(あと2名様)
場所:幸せ師サロン(浜町)
申込方法:
メール siawasesi@ybb.ne.jpに「プロ養成タロット講座希望」と書いて、「名前」と「連絡先」をメールをするだけでもOKです。
電話:095−822−2502(幸せ師の部屋)へ電話で申し込まれてもOKです。
※申し込みでなく、お問い合わせでもOKですよ☆
 
詳細は、以下のリンクにて☆ 
https://www.facebook.com/events/1229319317101302/#

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL