幸せ師ユーイチです☆

本日は、寄せられた相談メールにお答えしていきます^^


「はじめまして。匿名希望でお願いします。

転職でどちらにすればいいのか悩んでいるというブログを読ませて頂きました。

私は既婚者で小さな子供がいます。

旦那とは性格が合わず、今の生活は楽しくありません。

正直、結婚相手を間違ってしまった、本当は私はあの人と結婚するはずだったんだと後悔し、何年も自分を責めています。

こういった場合でも、私の選択は間違いではなく、私が進むべき道に導かれているのでしょうか?

そして、例えあの人と結婚していても今のような同じ経験をしているのでしょうか?」


すごく深い質問ですね。

心を込めて真剣に答えていこうと思います!

しかも、一言で解決します!

いきますよ!







「では、今の旦那様と別れてはいかがでしょうか?」


どうでしょう?

それほど、悔やむのなら別れたらいいと思います。

もし、この答えを読んで「よし、別れよう!」という方は、もうこの先は読まなくていいです。


でも、「え、それはちょっと…」という方は、どうぞこの先をお読みください。

子どもがいても、離婚して新しい人生を歩む方は大勢います。

私からのお願いは

「離婚しない理由を子どものせいにして、
それで子どもを責めるような親だけにはならないでください」

です。

この質問者様のメールでは、そこまで露骨に子どもを理由にしていないので良いとしても、そういう親が世の中には多いです。

離婚できない理由を、子どもに押し付けないでください。
それだけは、絶対にやめてください。

もし、離婚しないのなら、それは子どもがいるからではなく、
自分の意思で離婚しないのだと覚悟を決めてください。

どうやら、質問内容から察するに、今の旦那様とは別に、結婚したかった人がいたようですね。

そちらを選ばなかった自分に後悔しているという感じでしょうか。

その男性と、旦那様、どちらが相性が良いかは正直占ってみないとわかりません(笑)

ただ、「例えあの人と結婚していても今のような同じ経験をしているのでしょうか?」
の質問に関しては

「その可能性が高い」
と思います。

人生にはたくさんの選択肢があります。

その都度、人は多かれ少なかれ悩みます。

その時、絶対に後悔しない方法をお教えします。

「選んで与えられたものに感謝する」です。

どっちを選んだとしても、どっちを与えられたとしても、それに感謝するのです。

すると、その与えられたものが本当にすばらしいものになるか、もしくは与えられたものが、その人にとって素晴らしいものでなくても、もっと素晴らしいものが与えられるようになります。

綺麗事ですか?

では、実際にあった話をします。

バツイチのAさんは、離婚したあとも元夫が許せなくて、不満ばかり言っていました。
Aさんには、新しい彼氏がいたのですが、この彼氏が3年近く付き合っているのに、結婚のけの字も出さないのです。
Aさんは、その彼氏の不満まで言い出します。

そこで、私はAさんにこんなアドバイスをしました。
「まず、元夫の不満をいうのはやめましょう。過去であっても感謝しましょう。
そして、今の彼にも感謝しましょう。具体的には、彼にしてもらって嬉しかったことを100個紙に書いてみてください。そして、その中から厳選した3つを、彼に感謝とともに伝えてみてください」

後日、二人は結婚しました。

なぜ、彼氏はAさんとの結婚を躊躇したのか?

それは、Aさんが元夫を悪い言っているのを聞いて、自分もそう言われるようになるのではないかと、ずっと恐れていたのだそうです。

そして、彼がAさんに色々してあげても、感謝のひとつもないので、愛想が尽きていたようです。

今の旦那様と、子どもがいる家庭環境に、まずは感謝してみてはいかがでしょうか?

旦那様にしてもらって感謝できることを100個書いてみてはいかがでしょうか?

そうして、今の状況に感謝できるようになると、今の環境がさらによくなるか、もっと良いパートナーが現れるようになります。

「どうしても、感謝できない」

ならば、離婚も選択肢の一つとしていいと思います。

厳しいことを言っても、私は「匿名希望」様の味方です。

あなたの人生がますます幸せになりますよう、心よりお祈りいたしております。

最後まで読んでくれてありがとうございます☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いよいよ今週の土曜日、プロ養成手相講座!
5月23日(土)「手相塾プロ養成講座」↓↓
https://www.facebook.com/events/658490917629753/

満員間近! 好評につきあと2名で受付終了の催眠療法体験会☆
5月24日(土)「運命の書き換えグループワーク」↓↓
https://www.facebook.com/events/1632148937006173/


>>>5分500円鑑定の日程はココをクリック<<<

鑑定や講座のご予約・お問い合わせ等は siawasesi@ybb.ne.jp 
(24時間受付OK
 できるだけ即日の返信を心がけておりますが、事情により2・3日かかることもあります)
または 095−822−2502  (幸せ師の部屋)
電話受付時間 朝10時〜19時まで

 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL