>>>20分3000円からの個別鑑定の日程はココをクリック<<<
月〜金曜日 朝10時〜19時まで(詳しい日時は↑↑↑☆)


 

 

【許しの実践編 〜理不尽な酔っ払いから絡まれた私が、いかにして許したか〜】

 

私は日ごろから「もう許しましょう」と「許し」を説いている。

まるで、インチキ宗教家のようだ(笑)

 

では、今日私が実践した許しについて書きたいと思う。

まさに今日、駐車場で変な酔っ払いに絡まれた。

 

いちゃもんつけてきたので、いちお謝った。

ただ、相手が僕の車を蹴ったので「おい、そこはお前謝れよ」と呼び止めた

しかし、この酔っ払い、まったく謝らない。

 

もう、あきらめて去る。
 

もちろん、腹の虫は収まらない。

こっちは謝ってるから、なおさら(笑)


これは、許しではない。

我慢の状態。


我慢は身体によくない。


では、私がどうやって我慢を許しに変えたか?
 

実は、あすからマクドナルドで妖怪ウォッチのカレンダーが配られる。

当然、子どもは欲しがる。


なんとなくピンときて、ドライブスルーのマクドナルドにいって、妖怪ウォッチのカレンダーを予約する。

すると、ラッキーなことに先着順のシールが手に入った。



「ほらね」



と思う。
 

僕は最近、起きるすべての事は意味があると思っているから、理不尽なことがあったら、きっとそれと同じくらい良いことが起きると本気で思っている。
 

だから、理不尽な酔っ払いの絡まれ方に、きっと意味があると思ったのだ。
 

ちゃんと妖怪ウォッチのカレンダーも予約できたし、この運はあの理不尽な酔っ払いが運んでくれたのだ。
 

そうなると、もう感謝になるわけ。
 

「絡んでくれてありがとう」
 

この瞬間、我慢は許しに変わる。

 
鑑定や講座のご予約・お問い合わせ等は siawasesi@ybb.ne.jp 
(24時間受付OK できるだけ即日の返信を心がけておりますが、事情により2・3日かかることもあります)
または 095−822−2502
マツヤという店名の婦人服店ですが「占いのことで」と言っていただければスタッフが対応いたします)
電話受付時間 朝10時〜18時まで

 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL